SSブログ

資産の意味 3 不労所得を発見! [資産運用について]




前回、お金持ちの共通点として、
会社を経営していることと
不動産を運用していること
を挙げました。

でも、この中でも決定的な発見は、
不動産を運用しているということでした。

というのは私の父は自分の会社を経営していましたが、
クライアントから仕事をもらい、
期日までに成果を納品するというスタイルでした。

いわゆる、アウトソーシング的な働き方でしたから、
上役がいないのでのびのび仕事をしていましたが、
その生活は基本的にはサラリーマンと同じ、
働いてなんぼの損益計算書世界のままでした。



<スポンサードリンク>







クライアントから仕事をもらえ続けていたという点は、
尊敬に値することは間違いありませんが、
損益計算書の世界では休むことは許されません。

大企業なら自分の代わりに働いてくれる人がいますが、
自分の会社を立ち上げたら最後、
休んだら売上は上がりません。

そんな世界に最終的に飛び込もうとしていた私でしたが、
金持ち父さん貧乏父さんを読んで、
不労所得という世界があることを知りました。


>>「金持ち父さん貧乏父さん」はこちら

今ではすっかり馴染みになった不労所得ですが、
私はその概念がわかるまで時間がかかりました。

寝ている間に稼いでくれる

簡単に言うとそれが不労所得な訳ですが、
この不労所得を得るためには、
資産を使いこなす必要があると発見してしまいました。。。(つづく)

<スポンサードリンク>






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。